水曜日

150円 SATA HDD用USB3.0アダプターと自作HDDラック

150円 SATA HDD用USB3.0アダプターと自作HDDラック
JUNK品ですが150円で売られていて試しに2つ購入しました。が、問題なく認識し普通に使えます。自作で取り外したHDDがあるのでこれを付けた状態でまとめてみました。追加で購入したのですが中には部品が取れていて使えない物がありました。購入する時は欠損部品がないか良く確かめてから購入しましょう。
購入したお店は秋葉の「MARSHAL PREMIUM STAGE リアル店」です。まだ一杯ありました。
そこで、このカードを使って簡易HDDラックを自作しました。ただ、まとめただけですがハンドルを付けたので持ち運びが楽です。


上が150円のSATAUSB3.0アダプターです。何かから外したもののようですが普通に認識し使用できました。3.0なので転送速度も速く感じます。ただし、コードを取り付ける部分が浅くぐらぐらしますから使用時は注意が必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿