火曜日

安物ドライブレコーダー 

ドライブレコーダー
海外サイトで安くてレビューが良かったので購入。後で国内のショップの同じ型番の物を調べたら星一つの物が多数。結構、初期不良が多いみたいです。まだ届いていませんがどんな物が送ってくるやら。中華製は運の善し悪しが評価を決める率が高過ぎです。

無事、送って来ました。さっそく使用してみて気のついた点を幾つか述べたいと思います。
1、画角が狭い。実際に使えません。本当に狭くワイドコンバージョンレンズが必要な位です。
2、動画は結構まともに撮れます。
3、見た目が思いっきり安っぽく、なお且つ本体が軽いです。

ドライブレコーダーとしては、1が致命的。分解してCMOS部分をみたら米粒のように小さいもので、これでは広角にはならないでしょう?トイカメラにドライブレコーダー機能をつけたような感じで使い物になりません。典型的な「安物買いの銭失い」廃棄決定。
 買ってはいけません。「トイドライブレコーダー」でした。

2 件のコメント:

  1. うちも同じモデルを持っています。
    DVR2000という名前でした。
    ゲームセンターて手に入れた物で、しばらく保管していたのですが、久しぶりに使おうとしたら、バッテリーが逝ってました。
    現在はモバイルバッテリーにつなげて使っています。
    起動音、シャットダウン音はなんともいえませんw

    返信削除
    返信
    1. まあ、トイカメラですね

      削除