土曜日

あやしい充電器

充電器(General type traveling multi-purpose battery charger)
秋葉原で見つけたACで使える充電器です。お店の説明には「使い方がわからないので」と張り紙があり、凄く安かったです。忘れましたが100円以下だったのは確実です。多分50円から100円の間のような記憶が。大量にありました。が、いざ、購入して使用してみると・・・
ダメですネこれは~。本体には入力が110V~220Vと記載がありますし、箱の方には180v~220vとあり完全に海外仕様です。ただ、アップトランス(電圧を上げる)で使用できるかも。それでアップトランスで200Vで使用してみましたが充電できません。完全に不良品です。
「使い方がわからないので」ではなくて不良品だとわかっていて100円で売っているんだと思います。かなり悪質
このままでは損ですからなんとかならないものかと考え、筺体上部のホルダーを使って汎用充電器を改造することにしました。これでいろんな形の充電池に充電できそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿