木曜日

800円のタブレット

ジャンク 800円のタブレット (Impression i7A)
アキバオーのジャンク箱に800円の7インチタブレットを見つけて買ってみました。800円なので電源が壊れていて起動しないとかネットに繋げないとか当然不具合ありまくりだろうと思って、いろいろ弄ってみましたが普通に起動しネットにもつながりyoutubeも問題なく再生でき何も問題なく使えます。唯一「GooglePlayからのアプリのダウンロードがいつまでたっても終わらない」ということがありましたが、これはハードウェアが悪いのかソフトなのか中華製なので何かの認証関係に問題があるのかはっきりしません。これはSDカードからだと問題なくインストできるので他のタブレットからダウンロードしてそれをコピーして対処しました。基本性能は見るべきものはありませんがIPA液晶で横からもきれいに見えるし、よけいなソフトを入れてない環境ではサクサク動作して良い感じ。




後日、余計な中華アプリなどをアンインストしたら正常動作するようになりました。アプリが干渉していたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿