火曜日

オメガのバッタモノ



もう1年ぐらい前の話になりますが、高速のパーキングで休んでいると、窓をノック
する音がして、窓を開けると見知らぬ男が「オメガの時計があるんだけど買わな
い?」と手に持った3個のオメガらしき時計を見せてきました。それは一見すると
見た感じは確かに「OMEGA」なのですが、よーく見るとこんなモデルオメガにあっ
たかなというような物で、厚さや文字盤の模様、書体がビニョーに違います。さら
に、作りが雑で10m先からでも偽物とわかるような時計でした。
価格は?と聞くと、7,000円。「7,000円はたかいよ~。2,000円なら買う」。
「2,000円はきっついな~、じゃー3,000円でどぅ」てな交渉の末、話のネタに
3,000円でバッタモノのオメガを購入しました。自動巻きで中には日本製のムー
ブメントが入っていましたから、時計として機能はあると思いますが外には着
けていく勇気は流石にありませんwww。
世の中には「スーパーコピー」なる専門家が見てもわからないような物がある
ようですが、これは、猿でも偽物とわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿